忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  青田南葉山に登りましたよ
[4275]  [4274]  [4273]  [4272]  [4271]  [4270]  [4269]  [4268]  [4267]  [4266]  [4265

青田南葉山に登りましたよ 

今日は儲けもんの土曜休みでして。
ホントはダンナが仕事だったので、日曜日に簡単な山に登ろうと思っていたところ、急に土曜がお休みに。
ならばちょっと遠くても湿原にリュウキンカなどが咲くという斑尾山に登ろうと出発したんですが、上越インター近くで見えた青田南葉山が登れそうな残雪の状態だったので、急遽青田南葉山に登ることにしました。
なにせ、青田南葉山は行程が多少長めで、翌日がお休みじゃないと年寄りにはちょっとキツイんです。
まだ早いかと思われていたシラネアオイも咲いていたし、サンカヨウもかなり早めのやつが咲いていてくれました。
ただ、雪がね~。
予想して行ったにしても、かなり多かったです。
山頂は雪の下でした。
久しぶりです山頂表示の見えないくらいの雪の残る青田南葉山は。
でも、雪も花も楽しめて、気持ちのいい一日でしたよ。
あーーー、疲れた。


これ、山頂のすぐ手前。絵葉書みたいな青空だわね。
PR
≪ 暑いぞHOME進まんっ ≫
≪ 暑いぞHOME進まんっ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]