忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  通勤道路で
[4278]  [4277]  [4276]  [4275]  [4274]  [4273]  [4272]  [4271]  [4270]  [4269]  [4268

通勤道路で 

毎日通っている通勤道路で死亡事故がありました。
昨日の帰りにはすでに事故は起きていて、遠めに回転灯がいくつも回っているのを見ていたんですが、買い物があったので別の道で帰ったんです。
で、今朝。
まだ事故車が道路わきに横たわっていました。
今朝は雨だったので、渋滞してまして。ちょうどカーラジオでニュースを流していて、まさに昨日の事故のニュースでした。
今、現場で渋滞してるよ、私~。と思いながら聞いていたら、死亡事故であったとのこと。
うわ~。
思わず心の中で手を合わせました。
会社でもその話題になって、朝元気に出勤して、夕方には冷たくなって戻ってくることもあるんだと同僚が言います。だから、必ず見送らないと後悔することになるよって。
えーと、私、ダンナが出勤するときはだいたい歯を磨いているか顔を洗っているかですぅ。
「ふぃふぉふへへへ~(気をつけてね~)」と言って送り出すけど、何に気をつけるんだろな、と思いつつ言ってます。こういうこともあるんだ、と事故現場を目の当たりにして思いました。
気をつけてね。
自分だけは大丈夫と思わないでね。
PR
≪ Tokyo2020HOME集中豪雨 ≫
≪ Tokyo2020HOME集中豪雨 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]