忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  えー、1000円にならないのぉ~?
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714

えー、1000円にならないのぉ~? 

高速道路の料金の話。
なんか、システムの変更が間に合わずに3月下旬から開始するのが難しくなっているとか。
おいおい、桜の季節に間に合ってよかったわ~と思っていたのにさ。
1000円にするって話はずっと前からあったんだから、国会通らないとシステム変更に着手できない、なんて言い訳するなってば。
3月ちゅうなら、引越しとかの人とかもありがたかっただろうに。
せめてゴールデンウィークに間に合えよぉ~っ。
ゴールデンウィークといえば、例の交付金も、我々の住んでいる大都市(合併後の新潟市ですぅ)は、手続きの作業が手間取って、ゴールデンウィークあたりまでズレ込むかもしれないんだってさ、交付が。
国会がもたもたしているっていうのを言い訳にしている例がここにもあるぅ。
どっちみち通るのが前提みたいなもんだったんだから、話が出た段階で準備しておくべきでしょぉぉぉ。
しかも、大都市であればあるほど、お徳なプレミア付き商品券なんていうのも発行しないしさ。
なんか、合併されてソンしたような気分になるわ。
めちゃくちゃセコい話になってしまいましたが、お金は大切よね~。
ソンはしたくないわよね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]