忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  過去、どの猫もしていない
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713

過去、どの猫もしていない 

豆ちょのいたずらの話。
ホントーに豆ちょときたら、やらなくてもいいことばっかりしてくださいます。最近の彼女の楽しみは、洗面台の排水口にくっつけてあるゴミとりの金具をくわえてひっぱり出して遊ぶこと。
けっこう重いものなのに、器用にくわえて床に落として遊びます。
さすがになくされると困るので、豆ちょの届かない高い棚の上においておいたところ、がんばってそこによじのぼって、その棚においてある造花の籠まで落としてめちゃくちゃにしてくださってます。
何度なおしても同じで、飽くことなく落として遊んでます。
仕方がないので、金具は戸のついている棚に、造花の籠は豆ちょの手の届かない壁の高いところにひっかけて避難させました。
さらに夜、ギイギイとヘンな音がします。
いったい何だと思ったら、豆ちょがタペストリーをひっぱってゆらして遊んでいるんです。
我が家にある古いタペストリーは、かなり大きなもので、畳1.5畳くらいはあるものをつるしてあるんですが、その端っこをくわえたり手で押したりして、ゆーらゆーらと揺らして遊んでいるんです。
その大きなものをつるしてある金具がこすれて、ギイギイというわけです。いつ落ちてくるかわからない状態でものすごく怖いです。
だーーーー、今まで豆ちょ以外に家族になった猫は6匹いるんですが、そのどの猫もそんなことしませんでした。
思えば、流し台やガスコンロにも乗りませんでした。
みんな賢く、聞き分けのいい猫だ、というワケではあるまいに。
なぜに豆ちょだけ、他の猫がやらなかったことをどんどんとするのか。
しかも、飼い主に迷惑なことばっかりぃぃぃ。
ホントーに早く大人になって、ゆったりした猫になって欲しいです。
今日はちょっと寝不足です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]