忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  地域の産業
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716

地域の産業 

私の住む地域は地場の産業があって、製造業がかなり多いです。
で、この不況の波をモロにかぶっております。
今日のお昼休みの話題ったら、わが社の取引先の会社が、新入社員を9月まで自宅待機にした、とか、週休4日制になっている会社があるとか、そんな話題ばっかり。
ああ、なんて暗いんでしょう~。
春になったから少しは物が動いて、少しは景気が回復すると期待しているのに。
給付金があるから、ビビたるものでも気持ちが明るくなると期待しているのに。
自分の努力だけではどうしようもならないから、本当に先行きが見えなくて暗くなっちゃうわよね~。
せいぜい我々はできるだけ節約して、自衛しないといけないですね。
と、いうことで財布の紐は固くなり、ますます経済が動かなくなるのだった。
ああ、景気って何~?
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]