忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  ひび割れ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

ひび割れ 

この季節、指先がピキっとひび割れて、痛いですぅ。
今年になって、やたらにひび割れ用の薬のCMが流れていまして、あまりに痛いのでそれを買ってみようかしらん、と薬局に行ってみたのですが、やっぱり用途の割には高い代物でして、結局やめました。
むしろひび割れを作らないために、尿素20%配合のハンドクリームを朝な夕なに指にすりこんでいたほうが有効だと思います。
思って、実行しているんだけど、やっぱりピキピキひび割れているのよね~。
やっぱり指先を使う仕事をしているせいだと思うんですよね。
あと、水仕事が多いせいかとも思うんですよね。
主婦は仕方がないんですかねぇ。
せめて水仕事の時はゴム手袋をするといいのかしらん。面倒くさいんだけど。
でも、灯油代もガス代も値上がっていることだし、お湯でなくて水で食器なんかを洗うとしたら、ゴム手袋はイヤでもするようになるかなぁ。
ちょっと熟考の余地有りですな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]