忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  人間が悪くなりそう
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565

人間が悪くなりそう 

毎日毎日怒ってます。
世の中のできごと、とか、政治に、とかではなく、豆ちゃんに。
ホントーにもう、どんなに叱ってもききません。
テーブルとガスコンロ、流し台、カウンターという一連の場所は猫が乗ってはいけない場所で、乗るたびに大声で叱っているのですが、ちっとも聞いてません。
見ている目の前でテーブルの上に乗り、私が野菜を刻んでいるまな板の上を駆け抜けます。
今までそんな猫はいなかったんです。
そりゃあまあ、赤ちゃんの時が飼っていた猫というのは、カッパ姉ちゃんくらいで、カッパ姉ちゃんにはとても偉大なチョビ兄ちゃんがいて、なにもかも教育してくれていたので、あまりおいたはしなかったんです。
ところが、豆ちゃんには偉大なお兄ちゃんも偉大なおねえちゃんもいません。
今いる三匹は一緒になって遊ぶか、毛嫌いするかのどちらかで、指導しようとか、教育しようとかいう観点で豆ちゃんを見てません。
と、いうことで、豆ちゃん、やりたい放題です。
とにかく、毎日みつけるたびに叱ってます。
そりゃもう、ひどい形相で叱ってます。
窓を開けていた頃には、向かいの犬が吠え出すほど大きな声で叱ってました。
それでも、ちっともわからないんです。
こんなに理解できないもんだろうか、と、心配になります。
もしかしたら、とんでもないバカな猫なんじゃなかろうか、と。
そういえば、未だに自分が豆子という名まえだというのにも気がついていないみたいだし。
でも、考えてみれば、あの頭のいいぷーちゃんだって、ダンナが家族の一員であると理解するまでに3年かかったんですよね(←実話)
ムチャとミユキの兄弟が手のかからない猫だったり、きゃっこらさんが最初から名前を呼ばれて自分のことだと理解して返事をしたり、そんなことのほうがもしかしたら珍しいのかもしれないです。
でも、毎日怒鳴るのはイヤだなぁ。
早く大人になってくれないかなぁ、豆ちゃん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]