忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  口内炎
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

口内炎 

あああああ、しばらく前から口内炎~。
しかも、上の糸切り歯の歯茎と唇の間くらいの位置に横長に口内炎~。
歯よりも外側なので、直接食べ物や飲み物が当たらないので、それほどしみるとかいうことはないんですが、気になります。
なんでこんな場所にかなり大きな口内炎ができるんだろう。
そもそも口内の粘膜が極端に弱い私ではあるのですが、こんな歯茎と唇の間なんて、粘膜だなんだという場所でもなかろうに。
だいたい今までの口内炎と言えば、熱いと気がつかずに食べて焼けどしてしまった場所から発展したり、寝不足だったりと原因がはっきりしているのに、今回のは、わからないなぁ。
しかも、つい2週間ほど前からビタミンと鉄分の混ざったサプリメントをとるようにしはじめたってのに。
まさか、それが原因というわけではないだろうなぁ。
歯の詰め物が取れたり、口内炎だったり、どうも最近は口の中が正常だったためしが無いです。

あ、今日は定例動物病院の日で、カッパ姉ちゃんの体重がちょっとだけ増えていました。よくやった、カッパ姉ちゃん。もうちょっとがんばって、4キロに戻そうね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]