忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  毛虫、消える
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

毛虫、消える 

昨日の日記で紹介した、職場の窓の外のでっかい毛虫。
今日になったら消えてました。
ええー、いったいどんな蛾になるか楽しみだったのにぃ~。(←完全に観察モードに入っていた)
昨夜はそれほど雨も風もひどくなかったので、飛ばされたとか落ちたとかではないと思うし、夕方まではいたので、夜目の効かない鳥に食べられたわけでもないだろうし。
きっと昨日の雨で繭になったら飛ばされてしまうと判断して、(毛虫なら自力でしがみつけるじゃないの)、どこか安全な場所に移動したに違いない。
ある意味ほっとしましたが。だって、ホントーにでかい毛虫だったんだもん。
頼むから蛾になってから私の前には出てこないでくれ。毛虫でも充分に背筋が寒かったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]