のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  田代平湿原
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

田代平湿原

今日は林道歩きだけで行けるという田代平湿原に行ってきました。
普通なら林道歩きは山登りでは余計物の扱いなのですが、ダンナの腰ってか、足ってかの調子で、段差のある登山道よりもずっと林道のほうが安全に歩けるのです。
で、ものの本では到着まで80分の行程だったので、けっこう気楽に行ったのに、かかった時間は2時間強。どひゃ~、1.5倍~。
そりゃあまあ、蝶がいたって言っては足を止めて写真を撮り、水のいい音がしたって言っては、滝の姿を探していたので、もくもくと歩くよりは時間がかかったとは思うんですが、帰りの下りでもたっぷり2時間かかったので絶対にあの本の表記は間違っていると思います。
おかげで往復4時間以上、足パンパンですぅぅぅ。
でも、たくさん蝶がいたし、夏場の草がなくなった頃にもう一度見に行かなくちゃという、けっこう立派な滝も発見したし、収穫がなかったわけではない1日でした。
ただ、あてにしていた温泉が2件も利用できない状態で、結局家までお風呂に入るのを我慢してしまったのが残念でした。
明日はちょっと山形まで足を伸ばして、ユリを見に行く予定です。でも、起きられないかもしれない。とほほ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze