忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ルバーブが
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

ルバーブが 

社員旅行のおみやげでハーブ園でただでもらったルバーブというハーブの苗が、化けてます。
ほんの3週間前にはてのひらに乗る程度の苗だったのに、今じゃ人の顔ほどになってます。
こいつは、茎の部分が甘酸っぱくて、ジャムにして食べるハーブらしです。
なんと1メートル以上の大きさになるんだとか。
西洋のフキみたいなもんだ、と同僚が言ってました。
それにしても、何の肥料もあげてないのに、でかい。
ちょうど梅雨という季節がよかったのかもしれないです。
でも、こないだ水をあげわすれたら、ほんの半日でしおれてしまってたけど。(←こらこら)
水をあげたらあっという間によみがえったので、強い植物らしいです。
はたして、ジャムが作れるほど大きくなるのか?
出るか、1メートル越え。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]