忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  疲れてる~。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

疲れてる~。 

ああ、なんだかぐったり疲れているのに、明日もお仕事だ。
社員旅行を挟んでだけど、ずうっと土曜日はお休みだったので、たまに週6日働くとずずーんと疲れます。ってか、気持ち的に滅入ります。
そうでなくても梅雨空で、ざばざば雨が降ったりしているのに。
今日は雨が強いばかりでなく、風も強かったので、台風みたいな感じでした。
で、会社の私の場所の目の前の窓の向こうに木立があって、その枝が窓に触れているんですが、窓に触れているその場所にどでかい毛虫がくっついていんるです。
そりゃあもう、でかいです。長さにして15センチ、直径にして1.5センチはありそうな(五割り増しと思って~)毛虫でして。
そいつがもう3日もそこに篭城していまして、夜になるとごそごそ動いているらしくて、翌日の朝にはちょっとだけ場所が移動していたりします。
その毛虫もさすがにこの強風にこの雨ではたたき落とされたに違いないとおもっていたら、しっかりと葉っぱが密集している枝に移動して、葉っぱの影にかくれて雨と風を凌いでいました。
ああ、まだ毛虫見ながら仕事しなくちゃならんのか~。
願わくは、繭でもなんでも作って、翅でも生やしてさっさとどっかに行って欲しいものです。気持ち悪い蛾でもいいからさ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]