忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  歯医者行った
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

歯医者行った 

詰め物が取れたので、先週の金曜日に予約して、むりやり突っ込んでもらって今日歯医者に行ってきました。
もうかなり古い詰め物だし、前々からこんな治療はもうしていないって言われているので、今度こそ新しい詰め物にしてもらえると思いきや、またもや、今までのものをもう一度入れられてしまった。
そりゃあまあ、安くすんだし、1回で終わってしまったので、ラッキーって言えばラッキーなんだけどね。
なんでも、その詰め物の土台になっている2本の歯の片方は、まだ神経を取っていない生きている歯なので、新しい詰め物を入れる治療をすると、その歯も神経を取ってしまわないとならないとか。
神経を取るのは、もったいないので、最後の手段にしましょう、このまま使えるところまで古い詰め物を使いましょう、と言われてしまった。
ほかに虫歯があったら治療してもらおうと思っていたけど、そんなことを聞いてもくれなかったので、そのまんまですぅ。
ま、いいか。
どうせ、そのうちまた取れるぞ、この詰め物。その時まで引き伸ばしておく、ということで。
と、いうことで、歯医者終了です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]