忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  開けれ
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721

開けれ 

うちのきゃっこらさんの話。
我が家のPC部屋は、豆ちょが裏に入り込んでコードをめちゃくちゃにするので、豆ちょだけ入室禁止になってます。
そのために障子戸を閉めているんですが、豆ちょ意外の猫は「入れれ」となくと入れてあげるのでその都度開けることになります。
で、たいていの猫はなきもしないで、入れないのを諦めていたりするのですが、きゃっこらさんだけははっきり入れれと意思表示します。
それが「にゃー」ではなくて、立ち上がって戸に前足をひっかけてガリガリとひっかくんです。
いかにも「開けれ」と言っているようでかわいいったら仕方なかったんですが、マズいことが。
きゃっこらさんてば、落ち着かない猫で5分もたたずに「開けれ」
あけてやって外に出ると、今度は3分もたたずに「開けれ」
こっちはPC操作しているのに、いちいち立って開けてあげなくてはなりません。
ほっとくと、ガリガリやるもんだから、その場所がひどく毛羽立ってしまったりして。
しまいに障子戸で爪といだくらいにして。
おいおい~っ。
豆ちょを入れられるようになれば、戸は開けっ放しになるので、問題ないんだけどなぁ。豆ちょ、まだまだ遊ぶからなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]