忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  暑すぎたからね
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

暑すぎたからね 

どのカテゴリーにも入れられないんで、とりあえず愚痴にしましたが。
二階のベランダのすぐ目の前に営巣していた鳥、1週間ほど前にタマゴか孵って、ちゃんと子育てしていたんですが、昨日あたりに雛が死んでしまったらしいです。
昨日の朝、やたら鳥がキェーキェーと大声で鳴いていて、蛇でも来たのかしらんと不思議に思っていました。で、今日、巣を覗いてみたら、雛が足を上に向けて動かないでいました。
少なくとも2羽いたはずなんですが、その後親鳥も来ないので、おそらくどちらも死んでしまったのだと思います。
この2日はものすごく暑くて、生まれたての雛には過酷すぎたのだと思います。
もうちょっと早くに生まれていれば、もしくは、もう少しあとに生まれていれば巣立てたのかもしれないけれど。これが自然界というものなんですね。
で、我が家のベランダの前には死体入りの巣がまだありますぅぅぅ。
せめて下に落ちていてくれれば埋めるとかなんとかできたんだろうけど、あれ、干からびるか腐るかするんだろうか。しくしくしく。
これも自然界というものなんだけど、やっぱり、ちょっとイヤだよなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]