忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  歯の詰め物
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

歯の詰め物 

歯の詰め物が取れました。
ガム噛んでいたら、ガムと一緒に歯からポロッと取れてしまった。
これが、なんと20年以上も前に詰めた、ブリッジという詰め物で、完全の抜歯した歯の両側の歯を土台にして橋をかけるように作られた詰め物なんですよ。
こんな治療、今はしてませんよ、なーんて前回取れた時に言われたくらいの代物でして。
だったら新しい治療でつめてくれよぅ、と思ったんですが、何故かそう言った医師がしっかりそのままつめなおしてくれまして、現在に至ったわけです。
さすがに今回はもうこのまま使うとは言わないだろうなぁと思うんですが。
予約が取れたのが月曜なので、詰め物のないままの状態です。
これが、まあ、ぼこっと穴状態になっている両側の歯と、歯茎のみの歯の部分、合計3本分の歯がマトモではないわけなので、ものすごく違和感があります。
さらに、穴の部分の縁が鋭角に尖ってまして、これが口の内側と舌の外側にひっかかりまして、痛いのなんのって。
こんな状態で月曜日の夕方まで過ごさないとならないとは、憂鬱で仕方ありません。
しかも、歯医者。
大ッキライなんだ、歯医者。
子供の頃、麻酔が効く前に抜歯されて、気絶するくらい痛かった思い出やら、大人になって麻酔が効きづらいとか言って3本も痛い注射された上に結局効かないまま神経の治療をされた思い出やら、いい思い出は一個もないです。
いや、歯医者にいい思い出がある人はまずいないとは思いますが。そんな人の数倍痛い思いをしていると自負しておりますぅ。
行きたくないったらありゃしない。
でも、口の内側痛いし。
この機会に全部診てもらって、治してしまおうっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]