忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ごはんを食べると
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

ごはんを食べると 

眠くなる。
腹が膨れると眠くなる、というのは、最近のことで、朝は満腹になるほど食べないからそんなことはないんですが、昼と夜、きっちり眠くなります。
で、職場で今日そんな話になり、年をとると眠くなるのだ、という事実を知りました。
え゛~、そうだったのか~。わたしゃてっきり血液がみんな胃に集中するから、脳みそが血液不足になってぼーっとするんだろうなぁと解釈していたのに。
年とると、よく居眠りするじゃないの、って言われてしまった。
みんな年とってから食べたあとに眠くなるようになったって言うし。(だいたいの人が私より年上なんです)
つまり、加齢現象ってことぉぉぉぉ?
と、いいつつ、今も眠くて仕方ありません。
いや、これは加齢じゃなくてさ、仕事がちょっとハードだから、疲れているだけなんだってば。そうなんだってばぁぁぁぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]