忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ビワちゃん、健在
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

ビワちゃん、健在 

昨日の続き。
で、今日会社から帰ってみたら、おほほほほ、しっかり庭の土の部分がほじくりかえされていて、赤土もあらわになってました。
ところが、その土の部分のど真ん中にデンと生えているビワちゃんは、まったく手付かずの状態で、おそらく根っこにも触れていないんじゃないか、という具合でした。
他の場所は、花壇にしていた部分は見事にひっくり返っていたし、ガスメーターのすぐ下も花壇にしておいたんだけど、そこにあったはずのアヤメ(ひょろひょろのアヤメで我が家ではネギと称されていた)は完全に消えてなくなってました。鉢植えもあちこちに移動してありまして、こないだ社員旅行でもらって植え替えたらデカくなったルバーブというハーブはとんでも無い場所に移動していたので持ち去られたかと思ってしまったくらいでした。
と、いうのに、ビワちゃん健在です。
よかったのか、悪かったのか。
少なからずそばの土はいじくられたので、もしかしたら数日で影響が出てくるかもしれないんですが、幸いなことに、今日から梅雨入りして、雨です。
水分だけはたっぷり注がれているので、しっかり元気のままでいるんじゃないかしらん。
ああ、ひっくり返された庭、どうしようかなぁ。土日、庭いじりしないとならないかなぁ。やだなぁ。(←ガーデニングはそんなに好きじゃないのよぅ)

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]