忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院もしくは、ビワちゃん危うし
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

定例動物病院もしくは、ビワちゃん危うし 

今日はカッパ姉ちゃんの動物病院の日です。
先週にいきなり100グラムも体重が落ちて、今週さらに減っていたら精密検査だと言い渡されていたカッパ姉ちゃんでしたが、今回は前回の体重を維持。
ま、しばらく様子を見ましょう、ということになりました。
元気だしね。ちみちみとだけど、ちゃんとごはんも食べるし、水も飲んでいるし。
もうかなりの年寄りなので、どうしても筋肉の衰えはあるだろうけど、年齢の範囲なんじゃないのかなぁと思っています。
ところで、今日、我が家のブロックでガス漏れの工事がありました。
どうもガス菅の老朽化でブロック内のどこかでガス漏れがしているらしい、ということで。
で、判明してしまった。そのガス漏れがうちの敷地内だっていうのがぁぁぁ。
毎年ガスメーターから家のガス器具までの点検は必ずしているんですが、ガスメーターからガスの本管までの点検は、もちろん地中なのでできるわけもなく、今日道路をほじくり返して大規模な検査を行ったそうです。
そしたら、まあ、我が家の敷地内であるという数値が出てしまって、コンクリートではない部分をほじくりかえしてガス菅を交換しないといけないのだそうな。
とすると、我が家のコンクリートではない部分というと、きっちりビワの木が植わっている場所でして、そこ以外には無いので、ビワちゃん、ものすごく危うい状態です。
ガス漏れということで、早々に工事をしなくてはならないそうで、明日にはもう我々の留守中に工事が始まって終了してしまっている状態。
さて、ビワちゃんはどうなっているんだろう。
ってか、我が家の庭、どうなっちゃうんだ?
ま、どうなってもいいんだけど(←スギナだらけの庭にうんざりしている私だ)
明日の記述をこうご期待。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]