忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  電子レンジ壊れた
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

電子レンジ壊れた 

昨日の夜のこと。
猫の缶詰の残りを冷蔵庫に入れておいたんですが、それを出して食べさせるにあたって、冷たいままではニオイが分からずに食いついてくれないので電子レンジでチンしようと思ったわけです。
毎夜のことなので、本当に普通に皿に入れて、普通にスイッチを押しました。
猫も毎夜のことなので、電子レンジからごはんが出てくるのを知っていて、すぐそばで心待ちな感じで待っていました。
が、いきなりビビビビ~っ、ガガガガ~っ、ととんでもない音が鳴り響きました。
コントか何かで感電する時に効果音で流す、あの音です。
音だけで感電したのかと思いました。
慌ててスイッチをオフにして、コンセント抜きました。
もちろん、その後怖くてコンセント入れられません。
いや、猫にはまだあったまっていないごはんあげましたけど。
うちの電子レンジはもう10年選手でして、そうでなくても猫のトイレ砂の微粒子が舞うあたりにあるもんでホコリだらけなんです。そりゃあ表面は掃除できるけど、機械の内部までは掃除できないじゃないの。
壊れても不思議はないよなぁと思っていました。
でも、電源が入らなくなる、とか、あったまらなくなる、とかならいいけど、ビビビはないでしょ~。いつ火をふくかわからないので、使えるかもしれないけど使う気になれません。
今日はダンナが出張で私だけ晩御飯を食べればよかったので、スーパーに寄って一人前の冷凍スパを買って帰って愕然としました。あ゛あ゛あ゛、電子レンジ専用だ~っ。電子レンジがなければ食べられない~っ。
もう一度出直すつもりになれずに、家にあった食パンで晩御飯にしましたとさ。
だって、ごはんは冷凍してあるんだけど、それだって電子レンジがなくちゃ食べられないじゃないのよぅ。
意外と無いと困る代物です、電子レンジ。
もう凝ったお菓子作りとかしないから、あたためと解凍がある簡単なやつでいいから、早く買おうっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]