忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  しぴぴぴぴ~
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

しぴぴぴぴ~ 

えー、うちの猫どもがスプレーしまくりやがってます。
こないだムチャが缶ビールの空き箱に向かってしぴぴぴぴ~っとしっこをひっかけたのを発見してびっくりしたんですが、今日はミユキが出窓のブラインドに向かってしぴぴぴぴ~。
おいおいおいおい、ブラインドがおまえに何をした~っ。
ってか、ブラインドってば、ものすごく掃除しづらいんですけど~っ。
ちょうどキャラ子の爪とぎと化している観葉植物を置いているスノコ(押し入れようのスノコを鉢の下にしいているのよ)のそばのブラインドでして。
そういえば、ムチャのしっこをひっかけたビールの箱もそのスノコのすぐ下にあったわねぇ。
ってことは、どーもこの2匹はキャラ子の存在が気に食わないらしいです。
自分のほうが上であることや、この家が自分のテリトリーであることをアピールしたいらしいです。
その気持ちはわかるけど、しっこはやめて、しっこは。
私たちの見ている前でやってのけているということは、どうやらそのことを私やダンナに理解してほしいのだろうし。
こりゃあ、わざとらしいくらいキャラよりもムチャとミユを可愛がらないといけないらしいです。
どうでもいいけど、見ていない場所でもしぴぴぴしてくれていたとしたら、掃除できていないわけで、ああ、我が家、猫しっこ臭くなっていってないだろうか。
どこにトラップがあるかわからない家になっていないだろうか。
猫の心もなかなかに大変です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]