忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  癒されない
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

癒されない 

いかん、いかん、今日も日記をつけるのを忘れるところだった。
で、何を書くのか思い当たらないので、入浴剤の話。
発砲入浴剤の○ブは、最近季節によって色々な香りや色のものが発売されてますが、今回はハワイアンバ゛ージョンというのを買ってみました。
それがまあ、パイナップルやアップルマンゴーやリリコイ(なんだ、リリコイって、と調べてみたら、パッションフルーツのことだそうだ)と見事に甘い果物の香りばかり。
それはそれでいいんだけど、その中の一つグアバというやつがいけません。
グアバって、なんとなくすっぱくて甘いそんなイメージの果物なんだけど、○ブのグアバの香りったら、どう嗅いでみても、ラッキョウの甘酢漬けのニオイなのよぉ。
私、玉ねぎが大嫌いな人でして、玉ねぎ系のニオイには敏感なんです。
ラッキョウの奥底にある苦いっていうか鼻につくっていうか、あのニオイが甘いニオイとややすっぱいニオイの下に隠れてしっかりあるのよ。
どこがグアバじゃ~。
せっかく疲れを癒そうと湯船に浸かっても、ちっとも癒されないじゃないか~っ。
そりゃまあ、ホンモノのグァバなんか手にとったこともないから、どんなニオイなのかもわからないけど、少なくともラッキョウのニオイはしないんじゃないのか?
お風呂がラッキョウの甘酢漬けのニオイで満たされることを想像してみてください~。しくしく。
それとも、そう感じるのは私だけなんだろうか。
教訓としては、入浴剤はオーソドックスな森の香りあたりが無難でいい、ということでした。
(そうそう、ミルクティの香りってのもあったけど、落ち着かなかったよな~)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]