忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ああ、眠い
[3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681

ああ、眠い 

昨日の夜はほぼ1時間に1回トイレに起きるという、またしても慢性膀胱炎再発か、という夜でした。
が、どうも、その日の昼間に水分とりすぎると、こういうことになるらしい、と最近わかってきました。
昨日はドライブの帰り道、そんなに喉が渇いていないのに500mlのペットボトルで清涼飲料水を飲んでしまったのよね。多いな~と思ったけど、買ったものはもったいないので。
それをそのまんま体のどこかに溜めてしまって、夜に1時間おきに排出しようとしたみたいです。
そんな構造の体の人間がいるのかどうかは分からないけど、どうも、経験上そうらしいんです。
アルコールはね、むしろ脱水するらしいので、それほどトイレに起きないのよ。不思議なことに。
あと、ちゃんと汗で出した時は大丈夫なのよ。
どれくらい水を飲めばいいのか、自分で量を把握できるようになるといいんだけどな。
制限して熱中症になっても困るしさ。
面倒くさい体だわよね。
こいつと一生付き合わないといけないから、研究してみるかな。
と、いうことで、めちゃくちゃ眠い月曜日でしたとさ。
でも、そうやって排出したから、昨日一日で1キロも太ったと嘆いていたけど、ちゃんとその分戻ったのよね。ホント、単純で複雑だわ、人間の体って。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]