忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そんなに高かったか
[3692]  [3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682

そんなに高かったか 

こないだの日曜日に行った米子大瀑布。
もらったパンフレットをつらつら読んでいたら、あそこってばなんと標高1400メートルもあるんだってさ。知らなかったです。
駐車場ですでに1300メートル、一番高いあずまやは、1480メートル。
立派な高山植物の咲く標高じゃあありませんか。びっくりです。
そんなに高い場所だと今までまったく知りませんでした。
ついでに言えば、「よなこ」大瀑布であって、「よなご」と濁らないというのも今回初めて知りました。
パンフレットはちゃんと読むもんだわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]