忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  寝違えた2
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

寝違えた2 

えーと、昨日の我が家の会話。
ダンナ「寝違えるっていうのは首以外に無いよなぁ」
私「首のほかにどこを寝違えるの」
ダンナ「手首とか」
私「まさか」
ダンナ「足首とか」
私「それは寝違えたって言うんじゃなくて、攣ったとかいうんじゃないの」
と、わけのわからない会話をしていたんですが、今朝、答えか出ました。
首以外にも寝違えます。
私、また寝違えました。
左腕。肩から二の腕にかけてひねったらしく、上に上げると痛いです。物を持ち上げるときも痛いです。
首も左側だったし。
今回ははっきり原因があるのよね。
夜中にトイレに起きたら、ムチャもおきてきて、布団の中に入ってきたわけですよ。
で、左側にもぐりこんで、「ぼくはぴったりくっついて寝たいのに、腕が邪魔だ」ともぞもぞいつまでも動いているわけですよ。しまいに、にゃぐにゃぐ文句を言うわけですよ。
仕方が無いのでものすごく不自然な格好で腕を自分の体から放してとりあえずムチャをおとなしくしてから寝やすい格好になって寝ようとおもっているうちに不自然なまんまで寝てしまったというわけですよ。とほほほほほ。
朝起きた時にゃあ、当のムチャはすでにいないし、腕は真横に伸ばしきって布団の外に出ていて冷え冷えしているし。
会社に行って仕事をはじめて、やっと腕が上がらないことに気がつきましたとさ。
ま、首もそうだったので、二三日で治ると思いますが。
左側、しばらく要注意かも。
はっ、心臓も左側だ。注意、注意。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]