忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  うなされそうじゃ
[3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578

うなされそうじゃ 

今日は土曜出勤の日。
ということで、いつもの仕事とは違うことをしました。
というのも、私の機械を移動するということになりまして、大きな機械だし、作業スペースもくっついているし、移動の先にも機械があるし、と、部署全体がてんやわんやの片づけ作業になるんです。
で、なにせ、工場です。
しかも、私の機械なんて、もしかしたら20年以上そのまんま動かしていないんじゃないか、という機械です。
私の作業スペースも前任者から引き継いだままほったらかしっぱなしの在庫だの使わない工具だのがみっしり入っているんです。
それを全部出して、床材代わりに使っていた木パレットをひっぺがしてみたら。
きゃ~~~っ。
梅干しの種みたいなってかほぼそのものの大きいやつがゴロゴロ出てきたのよぉぉぉぉ。
10や20じゃないのよぉぉぉ。
100個はあったのよぉぉぉぉぉ。
全部ちょっとずつ齧ってなかの天神様を食べてあるのよぉぉぉぉ。
つまりネズミですがな。
工場の庭に梅の木があって、そいつもほったらかしで、実はなるけど取らないままなんです。それをネズミが収穫して、私の作業台の床下にせっせと溜めていたっちゅうこっちゃ。
私、ネズミの巣の上で仕事してたのよぉぉぉぉぉ。
幸いなことに種を溜めた本人は出現しないでいてくれたけど、背筋が寒くなりましたよ。
移動したら、もう木パレットは使わずに、しかも、作業スペースの下になる部分にはネズミよけを入れると心に決めました。
同僚に話したら、ネズミ狙って、ヘビも来るからね~なんて言ってくれるしさ。
ああ、今夜、うなされそうだわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]