忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いよいよGW
[5632]  [5631]  [5630]  [5629]  [5628]  [5627]  [5626]  [5625]  [5624]  [5623]  [5622

いよいよGW 

明日からGWでして。
しかし、私は毎日お休みなので、とりたててどうこうとは感じません。
ダンナがお休みなので、それに合わせた日常になるかな、といった感じです。
ここしばらく、断捨離を進めていまして。
昨日は断捨離が高じて、あまりに精神的にぐったりとしてしまい、日記をつけ忘れてしまいました。
何にぐったりしたかと言えば、開けていない引き出しを引き出してみれば、20年以上も前の給与明細が出てきたり、すっかり存在を忘れてしまった備忘ノートが出てきたり。
20年くらい前まではビデオ映像を作ることを趣味にしてまして、その時に作ったシナリオなどが出てきた時にゃあ、読みふけったり、こんなの書いた覚えないぞ、と首を傾げたり。
いちいち開いては読み、開いては考えしているものだから、本当に脳みそがぐちゃぐちゃになりそうでした。
いや、まだ全然片付いていないんですが。
本棚がいくつかあって、その上に猫が乗れるようになっているんですが、各本棚にそれぞれ嘔吐物のひっからびたのが乗っていたりして。
猫部屋は、猫トイレが設置してあって、鉱物系の砂なので、微粉塵が積もり積もってとんでもないことになっているし。
昨日だけで、何度むせて、何度うがいしたことか。
働いている間は気にもならなかったし、棚の上を見ようとも思わなかったし、引き出しの中に何が入っているのかも忘れきって、見えないものは無いものにしていたし。
30代に使っていたアクセサリーとかも、もう完全に使えないし、コサージュも変色しているし。
無いことにしていたものをほじくり返すと、メンタルに突き刺さります。
みんな捨てないとなぁ。
今の年齢を直視しないとなぁ。
ところで、今晩は前の会社の送別会です。いや、私の送別会ではなくて、私より二週間あとに辞めた人の送別会。
この日までには次の仕事を決めておきたかったけど、無理だったわ~。
来月にはなんとかしたいなぁ。GW明けたらすぐに行動しないとなぁ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]