忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨降り
[5631]  [5630]  [5629]  [5628]  [5627]  [5626]  [5625]  [5624]  [5623]  [5622]  [5621

雨降り 

雨の一日です。
午前中は少し曇りの時もあったので、いつもの遊歩道に歩きに出たんですが、途中からポツポツと降ってきました。
さすがに天気予報でも雨の確率が高かったので、傘を持って行ったんですが、ほぼ80%傘をさして歩く羽目になってしまいました。
帰り道ではけっこう激しめに降りまして、なんか全身しっとり濡れた感じになってしまいました。
でも、雨の時にしか見られないものも見られましたよ。
カタツムリ。
遊歩道はアスファルトで固められているので、そんなに小石なんかは落ちていないんですが、あ、小石がある、と思ってよく見るとカタツムリ。
しかも、あちこち。
小石と思えばカタツムリ状態でした。
危うく踏みそうになったりして。
こいつがカタツムリだからかわいいと思うけど、ナメクジだと引きますわよね。
今もなんだか肌寒いので、毛布かぶって打ち込んでますよ。
まあ、雨も大切だからね。
文句言っちゃダメだわね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]