忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  無事戻りました
[5637]  [5636]  [5635]  [5634]  [5633]  [5632]  [5631]  [5630]  [5629]  [5628]  [5627

無事戻りました 

四国弾丸ドライブから無事に戻って来ました。
毎度おなじみ、百選の滝オンリー、観光一切なしのドライブであります。
あ、唯一、沈下橋というやつだけ見てきました。仁淀川にかかる浅尾沈下橋。
龍とそばかすの姫のモデルじゃないか、という場所だそうです。
あとは、四国の中でまだ訪問していない百選の滝の3つの中の2つを見てきました。
一つは雪輪の滝。
遊歩道を歩いて見に行く滝なので、多少時間が必要でしたが、すばらしい渓谷でした。
あとは大樽の滝。
こちらは駐車場までの林道が工事中で人も通れない状況であるのが事前にわかっていまして、ちょっと別ルートで、それでもちゃんとした遊歩道で行って参りました。
この2つ、かなり離れていて、同日に見るのにほぼ一日自動車の中でした。
もちろん、新潟から四国に行く行きも一日、帰りも一日。
つまり、2つの滝を見るだけで2泊三日、丸々かかるというワケです。
それでも、昨年のとんでもないドライブよりはかなりマシでした。
四国の道路状況がかなりよくて、高速道路を利用できたし、その高速道路も対面ではない部分がからり多くて楽でした。
昨年の失敗があったので、道路幅の大きい道だけを選んでルートを組み立てたし。
欲張らないで滝だけに絞っての行動だったので、昨日の帰宅も午後8時くらいですみました。
かなりダンナは疲れたとは思いますが、自動車も新車になったし、いくぶん楽だったと思います。
これからレポを制作いたします。
あと残りの1滝は本年中に片付けるつもりです。

これ、雪輪の滝。

これ、大樽の滝。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]