忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  え、外反母趾?
[2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368

え、外反母趾? 

前々から右足のひざと左足の親指の付け根が痛くて、ここ最近ひどくなったので、近所でも評判の整形外科に行ってきました。
これがまあ、一応個人医院なんですが、50台は駐車できる駐車場が常に満車、待合室も常にいっぱい、という状況でして。
診察からレントゲンから結果までほぼ流れ作業でして、私はいったい人なのかモノなのかわからない状態でした。
で、レントゲンで診てもらった結果、ひざは軟骨がすり減っているそうで。とほほな老化現象と言えるでしょう。
が、問題は足でして。
なんと、外反母趾だそうです。
うっそ~っ。
私は子供の頃から背が高く見られるのがイヤでヒールのある靴は履かなかったんです。
つま先の細い靴もイヤなのでほぼスニーカーの人間でした。
なんで外反母趾?
スニーカーでも圧迫するようなことがあるのか?
疑問符だらけだったんですが、なにせそういった流れ作業の病院で、口の出す隙間さえなかったので、原因なんて聞けませんでした。
しかも、処方されたのは湿布薬だけで。
うーむ、結局対処療法しかないのか、整形外科ってば。
半日つぶして、レントゲンとって、3000円払って湿布もらって帰ってきました。
外反母趾~っ。信じられないよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]