忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  石鹸なのに
[2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366

石鹸なのに 

貰いものの竹炭石鹸を使ってみました。
そ、真っ黒い石鹸なの。
でも石鹸だから汚れを落とすものだと思うじゃないの。
で、お風呂でいつも使っている木綿製のアカスリで泡立てようとこすり付けたのよ。
そしたら、アカスリが真っ黒になっちゃって。
でもまだ石鹸だと思っているから、泡立てたら白くなるんだろうなと思ってたのよ。
体を洗い終わって、アカスリを洗って。
ちっともアカスリ、白くならないのよぉぉぉぉ。
真っ黒く汚れたまんまなのよぉぉぉぉ。
石鹸てば、白いものを黒くしていいのぉ?そういうのは石鹸って言っていいのぉ?
でも、まだ竹炭石鹸は残っているので、こうなったら使いたおして、使い切ったらアカスリを漂白しようと思っています。
気に入っているアカスリなので、捨てられないしね。
ああ、石鹸の概念ってば・・・
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]