忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  古いメガネ
[2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364

古いメガネ 

弦の部分がポッキリ折れて、ただ今新しいものに交換中のメガネなんですが、出来上がるまでの間、古いメガネをしています。
ところが、こいつは遠近両用ではないワケで。
それほど遠近両用を意識していたワケではないのに、すっかりそれに慣れていたらしく、古いメガネだと新聞が読みづらいこと読みづらいこと。
いったいどうやったらピントが合うのかさっぱりわからない始末です。
それに重いんだ。
古いやつは丈夫をコンセプトに選んだはずだと思うので、それ相応にガッチリしていて固いです。しかも、レンズも厚いです。
ああ、新しいっていうのは、やっぱり進化しているんだなぁと古いメガネにしてみてしみじみ感じています。
早く戻ってこいよぉ。
でもさ、もっと丈夫なフレームにするつもりだったのに、保障できるのはそっくり同じ品物に限るそうで、仕方がないので前と同じフレームですとさ。また1年たたずにポッキリ折れたら、保障してくれるのかしらねぇ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]