忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  え、9年?
[2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232

え、9年? 

私の自動車の話。
わが愛車ピンクのペンギン号は先週末に車検だったんですが、そりゃもうあっちもこっちもボロボロでいろんな場所が修理の対象でした。
で、メカニックの人と話していて、そこらじゅうひどい状態だったので何年も乗っているからね~と言ったら「そうですね、10年近いですからね」と返答が。
え、私の自動車ってば、てっきり7年目の車検と思っていたけど、9年目だったのぉ~。
いや、よくよく数えれば9年なんですよ。
うそ~ん。そんなに乗っているの、この自動車にぃ~。
思えば運のよくない自動車で絶対に私に落ち度のない追突が3回もあったし、リコールも1回あったし、ディーラーが見落とす事故になりかねない修理もあったし。
なんでまたこんなによくない自動車にだらだら9年も乗っているのか、この私。
いや、よくないって言いながら、実は自分に似合った自動車なのかもなぁ。
ヘンな癖のあるギアにもすっかり慣れてしまったしさ。(普通のやつより1速落とさないとカーブが曲がれなかったりするのよ)(あ、私のはマニュアル車です)
あと1回車検を通したら、きっとEV自動車がかなり練れた状態になるので、それにするぞぉ~。
うう、ってことは、12年くらい乗るのね、今の自動車に。
そうなったらもう、乗り換えられないくらい愛着湧くかもね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]