忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  お花見に行って
[2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229

お花見に行って 

今日は、昨日も書いたとおり、朝から用事があって県外には行けないので、今満開の上越市方面にお花見に行きました。
で、樹齢100年近いソメイヨシノの老木があるという小学校に行って、まだ咲き始めたばかりの桜を撮影してからごく近くにある鮫ケ尾城跡という場所に行きました。
ここはカタクリがたくさん咲くというので、そこでお昼にしましょう、ということにしていたのです。
ところが、その駐車場でダンナが見たことのある自動車を発見。
あれれ、と思いつつ電話をしてみると、なんと埼玉の滝仲間なんちゃんがカタクリを撮影しにいらしていたのでした。
とーんでもない偶然。
こんな、県内でもメジャーじゃない場所でしかも滝でもない場所で県外の知り合いと約束していたワケでもないのに会うなんて。
もうカタクリを見終わったなんちゃんは近くの別の群生地に行くというので、我々は城跡に行き、戻って管理棟のある場所でいっしょにお昼を食べて別れました。
いやぁ、本当にこんなことってあるのね。
その後我々は混雑必至の高田公園に行き、ここはホントに新潟か、というくらいの人出の観桜会に突入してざっと桜を見て、駐車場を借りたスーパーで買ったジュースとパンでおやつして、新潟市にとって返して、じゅんさい池という場所の夜桜を見たのでした。
桜3か所、カタクリの群生、偶然のミニオフ?
とまあ、内容の濃い一日になりましたとさ。
写真はこれから見るので、明日あたりUPできるといいなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]