忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  登山用の靴とリュックを買いました
[2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231

登山用の靴とリュックを買いました 

冊子の原稿料が多少なりのおこづかいになったので、滝に活用できる登山用品を買うことにしました。
で、ダンナが振り分けた結果、私には靴とリュックが配分されました(笑)
なにせ前の登山靴はどういうワケか靴擦れがひどく、右足のかかと部分がぐずぐずになってしまうくらいでした。でも買ってからそれほど使っていない靴なので、ダンナの靴を買う時にとても親切にアドバイスしてくれたモンベルの方に靴ごとみてもらって、インソールと厚い靴下を買って昨年の登山に使ったのでした。
昨年は天候があまりよろしくなかったのと、7月から10月にかけて私が謎の咳にさいなまれたせいでほとんど登山らしい登山をしていないにもかかわらず、厚い靴下の右足のかかとが穴があいてしまって、結局靴擦れに。こりゃあマズいなぁ、ということになっていたのでした。
で、またしてもモンベルに赴き、店員さんを捕まえてたぶん一時間以上すったもんだして、靴を選びました。どうなるかなぁ。ぎゅっと紐をしめるといいらしいんだけど、そうすると足首が痛くなるしなぁ。
リュックのほうは、ダンナが昨年買ったのと同じタイプの女性用を買いました。
やっぱり女性用は体にしっくりきていいです。
今までのは、体からリュックが離れて後ろにひっぱられる感じだったんだけど、店員さんの説明によれば、それらがほぼ解消される設計らしいです。
うふふ、次の登山が楽しみだなぁ。
次はどこに登るんだっけ?GWの坂戸山かなぁ。
今年は体調崩さずに山にたくさん行きたいなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]