忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  びっくりしたぞ
[2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233

びっくりしたぞ 

ムチャのこと。
もうかなり弱って、かなり痩せてきているのに、食欲だけはしっかりあるムチャ。
健康な時は、カレーのなべを出しっぱなしにしておくと、フタをとって中の肉を盗み食いしようとして怒られていたものでした。
今日、カレーの具材を煮ていたんですよ。で、ちょっと目を離して鍋のそばを離れていて、戻ってみてびっくり。なんとムチャがガスレンジのなべの脇にいました~。
おいおいおいおい、いったいどうやってそこまで登った~。
もうあまり筋肉ないからジャンプ力なんてないのに~。
確かに我が家のガスレンジはカウンター式になっていて、食卓の椅子からテーブル、カウンターと階段状になっているので、がんばれば行きつけなくはないんですが。
健康な猫ならひょい、という高さなんだけど、弱り切っているムチャが、よく登ったなぁ。
ってか、危険だってばさ、火がついているのに。
しかも、私が来て、びっくりして、レンジから床に飛び降りようとしました。危ないってば、筋肉ないのに~。
慌てて抱き上げて飛び降りるのは阻止できましたが。
それにつけても、ムチャの食欲恐るべし。まだ盗み食いしようという意欲を見せるとは。
こいつ、GWあたりが山場かと思っていましたが、きっと梅雨時までがんばるな~。すごい猫だな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]