忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  できねぇよぉ
[5320]  [5319]  [5318]  [5317]  [5316]  [5315]  [5314]  [5313]  [5312]  [5311]  [5310

できねぇよぉ 

マイナンバーカード。
来月からまた色々ポイントがもらえるという報道が昨日ありまして、そういえば私、先月作ったのに、マイナポイントの申請をしていないと思い出して、まずスマホでできないもんか、とチャレンジしてみました。
できねぇよぉ。とほほ。
いくら頑張っても、カードの読み込みができないのよ。
機種によって違う、とか書いてあるけど、どうやってもダメなのよ。
仕方がないので店舗に行って、なんでもできるコピー機でやってみたら、5秒で終わりました。
そんなもんだわよ。
でも、結局ポイントはある金額をチャージしないともらえないみたいで、その金額がまた大きいんだ。
せっかく頑張ったから借金してでもチャージするわよ。
それにしても、色々とめんどくさい手続きをしないと、わずかなオトクも手に入れられないのね。
めんどくさい世の中だわよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]