忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  久々にお会いして
[5322]  [5321]  [5320]  [5319]  [5318]  [5317]  [5316]  [5315]  [5314]  [5313]  [5312

久々にお会いして 

今日は、埼玉のabeちゃんとパパさんご夫妻とお会いしました。
コロナ以前には雪割草でほぼ毎年お会いしていたんですが、しばらく顔も見れない状態でして。
本当に久しぶりで、今回はヒメサユリでご一緒していただきました。
曇りがちで、時々ポツポツ雨もあたったんですが、大降りもせず、炎天下よりもむしろ快適に登れたかも。
ただ、お目当てのヒメサユリは、昨年の虫によるかもしれない被害で数が少なくなってしまい、今年もまだ回復はしていない様子で、数はあまり多くはなかったです。
時間も早かったので、袴腰山まで登りました。
パパさんの植物の知識などを伺いながら、ゆっくりと登りまして、楽しい時間を過ごせましたよ。
こうやっておしゃべりしながら登るのが一番好きだなぁ。
またご一緒したいです。
ありがとうございました。
下は本日のヒメサユリです。
 
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]