忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  鳥を助ける
[5324]  [5323]  [5322]  [5321]  [5320]  [5319]  [5318]  [5317]  [5316]  [5315]  [5314

鳥を助ける 

月曜の朝イチで鳥を助けました。
出勤すると、工場の天井あたりで鳥の鳴き声。
どうも土日と閉じ込められていた模様です。
2階のほうに飛んで行ったので、とりあえず、2階の窓を全部開けて、鳥を追い立てたんですが、この鳥がバカでして。
開いていないほうの窓に飛んで行って、外に出ようとジタバタします。
追い立てても、外のほうばかり向いていて、横に飛んでくれればすぐに出られるのに、そっちには見向きもしないありさま。
手、届くしなぁ。
うーむ。
両手で包むように押さえたら、手の中に納まってくれました。
取れちゃったよ。
どうも2日間も飲み食いしていなくて弱っていたらしいです。
そのまま窓の外に出してあげたら、飛んでいきました。
ちゃんと食えよ。もう中に入って来るなよ。
毎年毎年、この季節には工場の中に鳥が入って来るんですよね。
私が助けたやつは、どうやら巣立ち直後のムクドリらしいです。
その後ちゃんと手は洗ったわよ。鳥インフルってこともないとは思うけど、野鳥だからね。
とりあえず、善行をして始まった週であると思いましょう。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]