忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  2日連続ヒメサユリ
[5323]  [5322]  [5321]  [5320]  [5319]  [5318]  [5317]  [5316]  [5315]  [5314]  [5313

2日連続ヒメサユリ 

昨晩から今朝にかけて、雨が降って、今日の旧友たちとのヒメサユリはどうしようかと迷ったんですが、鉄塔のあたりまでなら傘さして見られるし、ということで、現地まで行ってみました。
行ってみたら、雨はほとんど降っていなかったので、長靴を履いて出発。
しようと思ったら、なんと登山口まで無料のシャトルバスがちょうど出るところだったので、さっそく乗り込み、簡単に登山口まで行きました。
雨もほぼ降らず、最初の眺めまで歩き、登山口まで戻ってみたら、まだちょうどシャトルバスが来て、またもや待たずにすんなり乗車。
雨にも当たらずほぼ歩かず、ヒメサユリの美味しい所は見られたという具合でしたよ。
我々の目的はおしゃべりなので、そのまま最近オープンしたスノーピークの温泉施設に向かい、入浴しながらおしゃべり。
その施設のレストランで昼食。
さらに、ヒメサユリの絵を描くという人の個展をやっているという下田の森美術館に行き、お茶をして帰って来ました。
気楽においしくヒメサユリ三昧。
午後には晴れて、雨なんかなかったみたいな一日に。
でも、露に濡れたヒメサユリもきれいでしたよ。

本日のヒメサユリ。けっこう人もたくさんいました。

 
スノーピークの温泉施設と、下田の森美術館。美術館は、今年いっぱいで閉館だそうです。

今週ののっぷぴ

白い餅だな。籠の中にピッチピチに入っている白猫兄弟。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]