忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  滝桜に行ってきました
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545

滝桜に行ってきました 

週間予報ではいい予報ではなかったので、今年は満開の桜は諦めていたのですが、今日は朝からとてもいいお天気になったので、福島県の滝桜に行ってきました。
少しでも復興の足しになればなぁ、とも思ったし、今年なら少しはすいているか、とも思ったし。
たしかに人出は例年より少なく、お土産の出店はほとんどなく、桜の前はなんとなーく寂しい感じでしたが、渋滞だけは健在で、しっかり1時間ハマりました。
例年との違いは団体のバスがいない、というだけ。
シャトルバスもないので、どうしても自家用車で行く人が多くなり、結局渋滞は変わらなかったということだと思います。
しかし、団体やシャトルバスで運ぶ大人数の観光客がいないので、滝桜の前ではそれほど押し合いへし合いするほどの混雑でもなかった、といった感じ。
それでも滝桜さまはちょうど見頃の満開で、とても美しかったです。
今日は桜を滝桜さまを含めて4本、滝を2本見て、ついでに水芭蕉も見て福島の豊かさを感じてきました。
 04.24-2.jpg
本日の滝桜さまと本日の人出でございます。







今週ののっぷぴ
04.24-1.jpgうーむ、ピントがなぜかかごのほうに合ってしまっている。
日差しポカポカ窓辺の豆ちょです。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]