忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  どこから来たんだ
[3905]  [3904]  [3903]  [3902]  [3901]  [3900]  [3899]  [3898]  [3897]  [3896]  [3895

どこから来たんだ 

我が家の庭。
実はリフォームした時にかなり荒れまして、シンボルツリーだった琵琶の木を切ってしまいました。
今の季節、彩になる芝桜もかなり減ってしまって、さみしい庭なんです。
が、いったいどこから来たのか、1本だけスイセンが生えました。で、ちゃんと咲きました。
あれ、増えてくれないかなぁ。
真ん中だけ黄色いタイプのスイセン、好きなんだよな~。
去年はいったい何の花?というくらい花がぽつんとしか咲かなかったヒヤシンスも今年はなんとかヒヤシンスらしく咲いてくれたけど、風で倒れちゃった。
今はイチゴの花がまるでハクサンイチゲの群落みたいに咲いてます。うーむ、摘蕾しないとな。
勝手に咲いてくれる花があると、ホントに楽です。
庭仕事って、なかなか暇がないとできないのよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]