忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  オイル漏れ?
[3906]  [3905]  [3904]  [3903]  [3902]  [3901]  [3900]  [3899]  [3898]  [3897]  [3896

オイル漏れ? 

私の自動車をいつも止めている場所にオイルが垂れたような跡がありまして。
だいぶ前からのようで、直径30センチくらいになっていまして。
こりゃマズイ。
GWのばあちゃんとのドライブは私の自動車で行く予定だし。
だいたい、自分の自動車の下なんか見ないじゃないの。自分の自動車をとめてある場所があくのは、自分の自動車が出たあと、つまり、自分のいない時でして。気がつくのが遅くなるのは仕方ないこと。いったいいつからだったんだろう。
とにかく慌てて自動車屋さんに行ってきました。
ものすごく丁寧な整備士さんで、わざわざ上にあげた自動車の下まで私を連れて行って、オイル漏れではなさそうだと隅々まで照らして見せて説明してくれました。
じゃあ、あの跡は何、というとさっぱり分かりません。
もしかしたら、私たちが留守の間に誰かがそこに何かを置いて、それから知らない間にもっていった、とか。それともタイヤのそばだったので、タイヤが何か跡になるようなものをからめてかえって来てそこに溜まったとか。
とにかく、どう見ても自動車本体からのオイル漏れではありませんでした。
結局私、ダイハツカフェでコーヒーとクッキーをもらって、ただでドライブ前の点検してもらった、ということになりましたとさ。
ダイハツさん、ありがとう。
これで安心してドライブできます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]