忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  なんか足りない
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

なんか足りない 

新しい掃除機の話。
数回使っているんですが、どーも最後の一仕事が足りなくて。
と、いうのも、ずっとサイクロン式の掃除機を使っていたわけですよ。あれは、1回掃除するとその時吸い取ったゴミをすぐに捨てるシステムなんです。
だもんで、今日はゴミ多かったわね~、もう抜け毛の季節ね~とか思いながらゴミを捨てて掃除を終了していたんです。
が、紙パック式はその都度ゴミを捨てるわけではなくて、パックがいっぱいになったら捨てる方式。
と、いうワケで今日のゴミの量も分からないし、ゴミを捨てて終了していたお掃除の、最後の儀式ゴミ捨てが無くなってしまったワケです。
ああ、なんか足りない。掃除終了した気にならない。
ま、それもこれもすぐになれるとは思うんですが。使い勝手としては、やっぱり軽いのがいいです。あと、音が売り場では他のものよりも大きくないみたいだったんですが、家ではやっぱりけっこう大きいんでやんの。
ってことは、売り場で大音響に聞こえた○イソンの掃除機は家で使ったらものすごい音になるんだろうなぁ、と思ったりして。吸い取りも、猫砂を楽々吸ってくれるので、◎です。
これで3万なら安いかもな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]