忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  掃除機が壊れてしまいました
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672

掃除機が壊れてしまいました 

いや、もう壊れて2年くらいはたつんですが、その壊れた部分というのがグリップの部分で、ここにヒビが入ってグラグラしたまま使っていたんですよ。
前にも書いたんですが、掃除機本来のゴミを吸い込むという機能にはまったく支障はなかったので、グラグラしていてもがまんして、使っていて、ついこのあいだヒビ状態から骨折状態に移行。仕方が無いので添え木して紐でぐるぐる巻いてしのいでいたんでした。
ところが、昨日の掃除のさいちゅうにそこもバッキリ折れまして、ついにはコード一つでぶらぶらしてしまう状況に。それでもスイッチが入ったので使っていたというのに、少ししたらブラブラしていたコードがどうにかなったのか、ついにスイッチも入らなくなってしまったわけです。しくしく。
さすがにスイッチの入らなくなった掃除機を分解してコードをつないでまで使おうという気力は起きずに、今日、新しい掃除機を買いに行きました。
さすがにピンからキリまでで、いったいどれがいいのかさっぱりわからずに、クリーナーと書かれた名札を胸につけたお姉さんを捕まえてあれはどうだ、これはどうだと聞きまくりました。
まずサイクロン式を買うつもりだったのですが、お目当ての○イソンの吸引力が落ちないってやつは重かった。それにものすごい音がした。
我が家はとりあえず一軒家なので音はそれほど気にしないんですが、重いのがマズいです。なにせ1階から2階に持って行って使うようにしているので、重いと負担です。今まで掃除機を運んでいるさいちゅうに階段から落ちそうになったことが数度あります。
なんか分かりませんが、サイクロン式だとか制音だとか空気清浄とかいうのほど重くなります。
目先を変えて、結局紙パック式に戻ってしまったぞ~。
せっかく買うんだから最新の省エネのバンバン吸い取るヤツにするつもりだったのに、説明を聞けば聞くほど安い紙パックのほうが我が家の状況にぴったりだったわけです。
紙パックは紙パックを買いに行く手間がちょっとイヤだったんだけどね~。ま、軽いからいいや。
これでもう持ち手がグラグラしない掃除機で掃除することができます。
ああ、どこから捻出しよう、この出費。しくしく。

今週ののっぷぴ
02.01.jpg
猫かまくらの中に入って、ぐっすりお休みの豆ちょです。
中はほっかほかにあったかいです。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]