忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  なんだか暗いです
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673

なんだか暗いです 

会社の愚痴を書くとちょっとマズい環境なので書けないんですが、ま、会社関係で落ち込んでます。
不況をモロにかぶった感じです。
どうしても地方の製造業とというのは、景気の浮き沈みに翻弄されてしまうので、そこで働く私達も翻弄される形になっています。
自由経済のもとでは、安定、という言葉はあってないようなものだけど、どんなにマジメに働いても、神さまは見ていてくれないんだなぁ、と思うような社会では、生きていく希望さえない気がします。
正直な人、真面目な人、一生懸命な人、そんな人がバカを見ないような社会であって欲しいのだけど、どんどんと別の方向に行ってしまっている感じがします。
子供がいなくてよかったなぁ、としみじみ思います。
未来になればなるほど、よい希望など無いもの。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]