忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  また冬型
[4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578]  [4577]  [4576

また冬型 

三寒四温の季節ではありますが、今日は寒い一日でした。
久々に空気がピリっと冷たかったので、今週に入ってするのをやめていたマスクをつけて出社しました。
いや、私のマスクはウィルス対策ではなくて、冷たくて乾燥した空気を吸うと咳き込むという症状に対するものでして。どんなにウィルスが蔓延したとしても、数が少なくなってているマスクをすることはないんですが、空気が冷たい時は肺炎の疑いがもたれるくらい咳をするので、それを回避するためにマスクするワケです。
ところで、空気が冷たくなる11月から3月いっぱいまでマスク生活だったので、今週の頭からマスクをしないでいたら、なんか、めちゃくちゃ恥ずかしいの。
なんというか、パンツはかないまま外に出ちゃった、みたいな感覚。
ずっとつけ続けるというのは、慣れるもんなのね。
ってか、口って、下着で覆う部分みたいな場所かもね~と最近思ってます。
口での表情って大切だけどさ、口から出るもの、口に入ってしまうもの、あまり好ましくないものが多いかもしれないものね。
きっとこのコロナウィルスの騒ぎが収まって、マスクをしていた人たちがマスクなしの状態になった直後は、みんなパンツはきわすれたような気持になるんだろうなぁ。
え、私だけ?
いや、違うだろう~、きっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]