忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  やや遅い能化山
[4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578

やや遅い能化山 

とてもよく晴れたので山に登ってきました。
能化山。
昨年は4月14日に登って花にはやや遅いかなといった感じだったんですが、春の早い今年はさらに遅れをとったかな、という雰囲気でした。
イワウチワも咲き残りがある程度。
カタクリもなんとか残っているくらい。
ショウジョウバカマはほぼ化けていました。
代わりにシュンランがかわいくてね~。
あと、この山ってば、こんなに椿が咲く山だったのね、と発見しました。
もうすっかり初夏の花だらけの能化山でしたよ。

今週ののっぷぴ
 
窓辺の八ちゃんがとてもきれいだったので撮影したら、次の瞬間大あくびでしたとさ。
お日様はあったかいからね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]