忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  外出するなと言うけれど
[4591]  [4590]  [4589]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581

外出するなと言うけれど 

私もダンナも製造業なので、出社しなくちゃ仕事にならないです。
ただ、通勤は自家用車なので、通勤途中ではほかの人と接触はないです。
ただ、もし感染したら、工場が全部閉鎖になり、会社自体の存続が危ぶまれます。と、会社から言われて、たとえ気をつけていたのに感染したとしても、犯罪者扱い。もう会社にはいられないだろうという雰囲気があります。
なんか、ものすごく怖い社会になりつつあります。
こんなことなら、社会全体何も活動するな、と言ってくれたほうが楽です。
そうすれば会社で感染することも感染させることもないじゃないの。
仕事はしろ。病気はもらってくるな。もらってきたら犯罪者だ。
こんな状況は正常な状況ではないです。
だって、もう、インフルエンザと同じもんなんだからさ、どこからもらうかなんか、分からないじゃないですか。生きていくためには、食糧も買わなくちゃならないし。そこには不特定多数が来ているし。
後ろ指さされないために、本当に必要な外出しかできないです。
脅迫されているようなもんです。
怖いです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]