忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  社会的距離
[4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578]  [4577

社会的距離 

でかいワニの長さが社会的距離だそうで(笑)
私の老母はもうちょっとで90代の上に持病もあって、絶対に感染させてはならないワケでして。
それでも、生活の必需品は必要で、私が買い物に出かけて、できるだけ接触しないようにバタバタと片づけて、バタバタと帰ります。
いつもであれば一緒にお昼食べて一緒にテレビ見て、他愛のないことをおしゃべりするんですが。
それが楽しみらしくて、今日、しばらくそれはできないよと言うと、まるで自分が罪人みたいな扱いじゃないか、と言いました。
いや、罪人はむしろ私で。
私が100パーセント感染していなくて保菌者でないとわかっていたら、いくらでもばあちゃんの相手をするんですが。それが分からない現状では万全を期すためにできることは全部しなくちゃならないです。
できれば家の中にも入らないで玄関前に買ったものを置いて、くらいしたいんですが、いくらなんでもそりゃないと思いまして。
ホントにもう、年寄りに近づけないなんて、年寄りの認知症を進めそうな気がするぞ。
どんな災害よりもひどい災害の渦中に我々はいるのだと、実感する毎日です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]